空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

部屋が汚い掃除したい

とあるイベントが昨日終了し、なんだか気が抜けたような抜けないような、不思議な感じです。
久しぶりにポメラで記事を書く。


ここ1週間ぐらいまともな生活をしていなかったために、部屋が細かい不要物で埋まりかけています。まずい。
掃除したい。
引っ越してから1年経過。全く使っていないものは、もう処分しても問題ないよね…ね?



もし急に死んだとき、この部屋を誰かに見られると思うと激しく恥ずかしいので、とにかく急に死んでも後悔しないような部屋にしておきたい。
そのためには、やっぱり物がまだまだ多いんだ。正直、読みかけの本とかそろそろいったん整理してもいいんじゃないかと思っている。だって年単位で読んでないんだぜ?
そこで、ちょっとこの部屋の中にどれだけいらない物があるか書き出してみる。
・割れた急須、使ってない湯呑み
・焦げ付き始めたフライパン
・ゴミ出しができず、たまり続ける金属ゴミ
・通販の段ボール箱
・廃油
・いつか弾くかも、のアコギ
・毎月ポストに投函されるポケットティシュ
・一生分ありそうなアイカラー(これでもほとんど捨てた)
・捨てるに捨てられないヘアスプレー
・勢いで買ったPSP
・勢いで買った英語のCD
・勢いで買った広辞苑
・無計画に買った押入収納家具
・使わない延長コード
・リセッシュ

あーまだまだたくさんありそう。書き出すだけじゃだめだ。捨てよう。すぐ捨てよう。