空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

何故好きな人からは好かれないのか

夕方の謎の電話から、色々と過去のことを思い出していた。



変質者に追いかけられたり、本屋で男の人に話しかけられたり、飲食店のオーナーに息子の嫁になってくれと言われたり、おじいさんにプロポーズされたり、「あんた絶対モデルのオーディションを受けなさい」と言われたり、ま今日謎の電話をもらったり、まあこれ全員面識ゼロの人なんですけど、こういうのってやっぱみんな経験してるの?当たり前に経験してることなら、今さら私が取り立てて騒ぐのは恥ずかしいし…。どうなんだろ。

うーんしかし、ますます男性が苦手になるなあ。一番好きになって欲しい人には好きになってもらえない悲しみ。
みんな私の外見だけ見て声をかけるんだ。アノヒトは私の内面も知っているから好きになってくれないんだ。つまり、そういうことだ。