空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ただいまー

今日もご飯を食べて帰ってきました。今お風呂で温まり中。
寒いからね。連日入ったっていいよ、体暖めたいよ。




今日はちょっと色んな事が起きて、なかなかショックだなぁと思っています。
アノヒトを取り巻く環境が、いかに孤軍奮闘を余儀なくされているのか、見につまされました。
できることが少なすぎて悲しい。





すべてを人のせいにしてしまう人間に対して、何を伝えれば自分の事だと分かってもらえるのか。がんじからめに絡まってしまった今にも劣化で切れてしまいそうなゴムを、丁寧に解きほぐすような作業が必要です。
そんなのカウンセリングと何が違うんかと。先生じゃないし、上手くできないよ。私も、アノヒトも。
環境を変える。それしかできないよ。



人間同士のやりとりで仕事は決まっていく。面白いし、苦しいね。