空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

試練

会議の途中で怒ってしまって、人を傷つけたかもしれないという恐怖と自己嫌悪に涙が出そうになった。
この柔な心を何とかしないと。





色んなことが決まっていかない組織の中にいて、完全に立場を越えて経営企画みたいなことをしなければならない。本来然るべき立場の人がそういうことをしてくれたらいいのだけれど、いつまでも決まっていかないものはしょうがない。しょうがないけど、おかしいだろこれ。
たかだか31歳だぞ私は。
圧倒的人材不足。




何とかしなきゃ。踏ん張らなきゃ。
そう思えば思うほど、気持ちが焦って正しい判断が出来なくなる。
うわあああもう嫌だあああ、って逃げることができたら楽なんだけど、逃げたくないし逃げるという選択肢はないし、逃げるという思考にならない。私はそういう立場にいる。昔の私を知ってる人からしたら、さぞ驚くだろう。
覚悟しだいだ。それで人は変わるものだ。






だから、今しんどくても大丈夫。これは壁ではない、階段だ。この痛みは成長痛だ。耐えろ。越えろ。
形のないものを具現化するのだ。
乗り越えて見せろ!