空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ちなみにフリクションは苦手です

手帳に使う文具でかなり気を使っているわけですが、最近市民権を得てきたフリクションに乗り換えるという選択肢は、残念ながらありません。
というのも以前試しに使ってみたのですが、夏の日に車に置きっぱなしにしたがために、手帳に書き込んだ文字が鮮やかに消えた経験をしました。
手帳を放置しなければ解決しそうなものですが、やはり何かのきっかけで消える恐れがあるペンを採用するのは、精神衛生上難しいです。保存性も疑問。
あと、あの水っぽいインクと独特の書き味が苦手です。
ただ、フリクションでもサインペンは大活躍しています。会議中や目立たせたいメモにうってつけ。これはおすすめできる。