空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ラジオ買ってみた

相変わらずテレビがない生活をしています。そろそろ2年か。
んで、無音も寂しいのでラジオを聴いているのだけど、寝室にもほしいなと思って、今日買ってきた。


SONY 手回し充電FM/AMポータブルラジオ B03 ホワイト ICF-B03/W

SONY 手回し充電FM/AMポータブルラジオ B03 ホワイト ICF-B03/W

ヤマダ電機で4,980円。
FM・AMラジオ、ライト二種類、携帯充電機能がついている。電源は単4電池二本(別売)か手回し充電。
いや、単なるラジオでも良かったんだけど、せっかく買うなら防災機能がついた方がいいよな、設置場所的に、てことで。つまり完全に普段使いする気まんまん。
さっそく電池入れて試しに聞いてみた。
・AMラジオは必要十分
・FMラジオは緊急時には十分
・ライト系は意外と明るい。十分。
・手回し発電面白い
建物が鉄筋なので、AMはやはり殆ど入らない…。ざんねん。





普段ラジオ聴いてるコンポは、CDの他にMDやカセット(!)が聞けるタイプのため、図体が大きい。今回買った手のひらラジオで十分なんじゃないかと思う。あ、CDプレーヤーはいるか。
壊れないしプレゼントで貰ったものなので、最後まで使うけどな!