空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

人を見る目、会社を見る目

ハム速。ブラック企業辞めたのでもくもくと会社の話をしようと思う
http://hamusoku.com/archives/7117621.html


これは…。なんかもうアレすぎてコメントに困るけど、会社概要とか見ちゃったのでどうしても気になってしまう。
うおー。
一体企業として何を目指すのか。顧客は誰なのか。どういう風にその人の役に立とうとしているのか。
資本金1,000万で社員数440人て、損益どうなってるんだろう。
しかも店舗数そこそこあって何種類か店があって、どうやって管理してるんだ。
で管理してるところを見るとオフィスは雑然としていて手作り感いっぱい、せめて椅子ぐらい揃いで買おう。
だめだ…頭がくらくらする。
すべてが刹那的すぎる。
まぁそれで本人たちが幸せならいいのかもしれませんが…。儚き命よ、儚きかな現実よ。



って気になってもうちょっと見てたら倉庫も雑然としているー。あー。見るんじゃなかったー。
あーまた自分と関係ないところの情報を入れてしまった。今考えなきゃいけないのはこんなことじゃないのに。
何だろうこの細胞が落ち着かない感じは。ダメなところほど入って行きたくなる共依存なんだろうか。(買い物しに行くとかではなく、改革したくなるという意味)