空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

レヴール短期レポ

キラキラブログ☆にはなれないので、さり気無くレヴールというシャンプーについてレポートしておく。

使いはじめて確か3日。匂いは翌日まで残らないことが分かった。
頭皮の痒みやべたつきもない。
ただ、シリコン特有のぬめっとした手触りにはなる。石鹸に慣れると、この手触りが苦手になってしまうんだよな。
あとダメージ補修を謳っているが、そう都合よくできるものではない。毛先は普通にぱさついている。但しこれには言い訳?があって、そもそも石鹸とクエン酸で毎日痛め続けた髪なので、逆にパサつかない方が怖いのだ。
シャンプーの実力を見るために洗い流さないトリートメントをつけないよう自重していたが、明日からはドライヤーの前にやってみる(石鹸の時にはやっていた)。
あ、あと私が買ったのは緑のやつです。世間では紫の方が人気らしい。