空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ラグナロクオンラインやってないです

そういやラグモバですが、すっかりやらなくなりました。
反強制的に入ったギルドが意外なほどあっさり解散し、その途端やる気がなくなってしまったのでした。
不思議なもので、ギルドメンバーに会うと「ああ挨拶しないといけない」とか「面倒だな」なんて思っていたのですが、彼らの会話を盗み見するのは結構面白かったようで、またギルドマスターがいなくなったことでキャラクターを育てても見せる人が居なくなったので張り合いがなくなったというのが要因のようです。

結構仲がいいギルドだと思っていたんだが、強いメンバーが他のギルドに移動することになったり、マスターと仲が良かったキャラクターが音沙汰なくなってしまったり、そのマスターもあまりログインできなくなったり、今思えばいろんなきっかけがあるようにも思う。
ゲームなんだけど、中身はちゃんと人間関係ができてるんだぜ。それが今でも不思議で、気持ち悪い。(ごめん)
やっぱりネット上で必要以上に関係を持たない方がいい。
現実でもネット上でも出不精に磨きがかかった結果となった。


また気が向いたらやるかもしれないが、まぁ不毛だよね。