読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ロジテックのWi-FiDVDドライブ半端ないすごい

WiFi対応 ポータブルDVDドライブ (ブラック)

WiFi対応 ポータブルDVDドライブ (ブラック)



うおーこれやばい。21世紀を感じてしまう。


前提として、我が家にはテレビがない。テレビ見ないので。そのため、DVDを見たい時はパソコン立ち上げてパソコンで見てた。しかもノート。
だが酷使するあまりついに壊れてしまったようで、DVDドライブに入れても認識してくれなくなった。しょうがないので外付けDVDドライブを探していた。

のだが。
ふと、「そういえばiPadでDVD見れないのかな」と思いついた。
iPadにはもちろんDVD自体が入るような躯体はない。でも何かの方法があるだろうと。そしたら本当にあったのだ。Wi-FiiPadに映像を送るなんてナイスすぎる!


使った感想としては、やや動作に不安定なところがあるが、おおむね満足というところ。というか、大満足。私の使い方ならば。

まずiPadに専用アプリをインストールする。
本体の電源入れる。
本体裏についてるシールにWi-FiSSIDとパスワードがついてるのでそれをiPad側で選択、入力。
でDVD入れて、アプリ立ち上げる。
あとは見るだけ。簡単!!
時々読み込みのために一時停止するけど、それ以外は全く問題がない。

なお、iPod touchにもアプリを入れてみた。
iPod touchでも見れる。ただ、最初に見た時に、なぜか2倍速でしか見れなくて、動揺した。動揺のあまりホームボタン押したり画面触りまくってたらアプリが落ちた。しかしそのあと改めてアプリ立ち上げたら直っていた。よかった。
あと、プレーヤーと画面があんまり離れてしまうと読み込めなくなって動作が止まる。2mぐらいが限界なのかな?


ということでPerfumeのDVD見まくりです。ムハー!!



そういえばこれ、CD聴いたりデータ焼いたりできるんですよね。なんかパソコン本当にいらなくなってしまうなあ。