空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

たおやかな女性になる 2月総括

えー忘れていたわけではありません。
2月は歩き方をきれいにする。毎日心がけましたとも。
結果としては、背中の肉が落ちたと思います、はい。

歩き方というと足運びの方法って感じですが、それ以前に首の位置がおかしいことに気づきまして、上半身に気をつけながら過ごしていました。
具体的には、肩甲骨同士をくっつけるように心掛けた。すると自然と胸を張り、顎を引き、腹筋に力が入る。姿勢が良くなる。ついでにトボトボ歩かないように気をつけるってかんじですか。
効果はてきめんで、前述の通り背中の肉が多少減ったと思います。体重も少し軽くなった。因果関係は定かではないが、同時期に起こったのでよしとしよう。あと肩こりが減った気がするなあ。

これも習慣にできるとおもうので、続けますよー。ちなみにストレッチも時間があるときはやっておりますよ!