空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

沈みゆく大国アメリカ

せんそう の ない
へいわ な せかい だなんて
おもっているの?


改革するときに諸外国の例を出す国会議員たちに疑問を持ち続けていた。
いやここ日本だから。いいとこ取りしようとしたってそううまく行かないよ、と。
やっぱりそうなのだよね、日本は静かに侵略されようとしてるのだよね。資本主義社会の末路ですよ。でもそれしか人類は方法を知らないのだからしょうがない。

ちなみにこの本に書かれていることは決して大げさではないと思う。アメリカに済んでいる日本人に聞いたところ、オバマケアは最悪の政策だと悪評高いようだ。3人家族で医療保険料が月に22万だと言っていた(ちなみに2人に聞いて二人ともそれぐらい)。高すぎ!でも入ってないといざという時病院に行けないらしい。ひどいぜアメリカ…。一部の人だけ儲ける仕組みが一度できると、崩すことは作ることより難しい。


なんとか守りたいんだよね、日本という国が好きだしさー。そのためには生産性を上げてペンと言葉で戦わないと!