空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

マウスピースをつけてみるの巻

どうもこんばんは。
早速ですが、人生で初めてマウスピースをつけて寝ようとしています。
この前歯医者に行ったときに、睡眠時歯ぎしりしている可能性があるという事で、ものは試しに作ってもらってみた。
…すごく…前歯が締め付けられている感じがします…。しかも異物感がすごくて涎が大量に分泌される。え何これお腹好空いた時みたいな反応?
日頃も、ふと気付くと思いっきり歯を食いしばっていることがあって、時々力を抜くようにしていたんだけど、マウスピースあると意識しなくても歯に負担がかかっていないのが分かる。これは本当に効果ある…かも?

歯医者の次の予約は8月に入ってから。また経過報告するです。