読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

来年の手帳を準備しました。ほぼ自作で。

文具や手帳

一昨年まではモレスキンを、その前はほぼ日手帳を使っていた私ですが、昨年からは手帳をほぼ自分で作るという場所に収まり、手帳探しの旅は一旦終わっています。
昨年作った今年の手帳がすこぶる宜しかったので、来年用に大体同じものを作りました。

作ったと言っても、ノートを買ってそこに日付を入れたというものです。



f:id:sorata1215:20150925230941j:plain


ノートはこちら。
ニトムズ エディターズnote365

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

リンクはA5になっていますが、購入したのはA6サイズです。2015年はA5を使っていました。ちょっと大きすぎたよね…。

んで、そこに日付をスタンプしていく。
スタンプはこちら
シヤチハタ ページナンバースタンプ 明朝体2号

実際に押すとこれぐらいの大きさ。
f:id:sorata1215:20150925230906j:plain

インクは裏写りしますが、ずぼらな私は気にしない。

なぜそこまでして手帳を自作するのか。
それは、この世に月間バーチカルで一日1ページの綴じ手帳が存在していないからです。これは声を大にして訴えたい。
月間ブロックなんが使いやすいなんてまやかしですよ。全然文字が書けないじゃない。
月間はバーチカルに限る。もうその条件でほとんどの手帳は私の中で予選落ちです。
更にそこに一日1ページという変態仕様。更にいうと、重くなるのが嫌なので、週間のページはいらない、メモ欄や路線図などもいらないとなると、本当に存在していません。(もし目撃されたら情報が欲しいぐらい…!)

ようやく2016年の手帳に書き込めるようになり、心の安定がはかれるようになりました。ホッ。