空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

多忙すぎて耳が遠い

いやー忙しい。やることが湯水のように湧いてくる。
おかげで最近耳の調子が悪いです。
蝸牛性メニエールになってから、疲れがまず耳に影響するようになりました。疲れや不眠が耳を遠くさせる。

下記者の健康診断で聴力にC判定を食らってしまったんですよね、昨年末。 
1000Hzで30dB聞こえなかったようで。左右。
それまですっかり治ってるものだと思っていたので意外にショックでしたねえ。
男性の声が聞こえにくくて、とくに雑踏のような場所では殆ど口唇術に頼るレベルで聞こえなくくて、時々不便は感じてたのですが。しょうがないですね、なおらないもんね。
なんとか…仕事やりきろう。