読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ゲランでお手入れ会に参戦してきた

今年の下半期最も意識してお金を使った先がゲランだったためか、この年の瀬に「お手入れ会」なるものに招待いただけました。

予約がいっぱいだったので、先生ではなくカウンターのBAさんにやってもらったのですが、夢心地で寿命が伸びる思いでした。

 

そのデパートの別室に案内され、カーテンで仕切られた小さなスペースへと入っていく。そこにはどっぷりとしたサイズの椅子が置かれ、座面には全体に大ぶりのタオルがかけられていた。

座ってお待ちください、と促されその椅子にかけると、ふわっふわでおどろく。

以前ゲランのエステに行ったことがあるのだが、椅子だけ見れば引けを取らない。

説明が遅れたが、お手入れ会は無料である。

少し照度を落とした照明の中で、早速眠くなっているうちに担当のBAさんが入室。

BA「どうぞ靴を脱いでください」

空「いっ、いいんですか…!」

遠慮なく靴を脱ぐと、椅子がリクライニングしほぼ水平に。

なんですかこの椅子…きもちよすぎる。真っ平でない分腰が緩やかに曲がり、お陰で体のどの部分にも均等に重力がかかる。これがすこぶる楽なのである。夜に言う宇宙飛行士の発射体制だ。

工程は、クレンジング→ローション→アイマッサージ→専用クリームを使った全顔マッサージ→蒸しタオル→美容液→クリーム

これをたっぷり時間と手間と高い化粧品を使ってやってくれるのである。繰り返すが無料である。

この日はすこぶる寝不足で油断すると一瞬で寝落ちしてしまうのは明らかだったので、あえて雑談をしながら存分に優雅な時間を堪能した。

時間にして40分ぐらいだろうか。その後はカウンターに戻ってメイクアップまでしてもらう。

12月はポイント二倍だしお得なコフレも出てるので、気になってたもの要るものもろもろ購入。

気づけば2時間もたっていました。ありがとうございます…!

 

しかも今回のお手入れ会は特別だったらしく、スキンケア製品を65,000円(確か)以上買うとオーキデの小さなセットが貰えるという。悩んで考えて、けっきょくその金額はゆうに越える分買ってしまった。

 

で、そのオーキデのセットがこちら。


f:id:sorata1215:20161215221337j:image

こんな重厚そうな箱に入っている。

 


f:id:sorata1215:20161215221422j:image

うおー

 


f:id:sorata1215:20161215221439j:image

うおおお!!!

洗顔とローションとパック、そしてヘアターバン!

洗顔が思ったより大きくて驚愕。これだけでいくらするんだよ…。

前髪を止めるものがちょうど欲しかったので、まさに天の思し召しですわ。

これ、つなぎ目のところがマジックテープになっていて、バリバリいわせながら止めるんだろうけど、使い方分からなくてハチマキ状に巻いてた。間違ってないけと多分そうじゃない。

 

エステに比べると当然内容は違いますが、人の手にほどこされてとろける体験ができるのは貴重すぎます。

そのぶんお金は使ってしまったが、もろもろ使うものなのでと自分に言い聞かせる。

何も買わないで帰るのは流石にどうかと思いますが、無理してたくさん買わなくてもいいように思います。

来月もお誘いいただけたので癒されてきますわ。