空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ゲラン アクアアレゴリア マンダリンバシリック


f:id:sorata1215:20170305142334j:image

香水愛してるよ香水。

 

 

ゲランでオーデトワレ買いました。

前から気になってたアクアアレゴリア!

今回は一番癖がなく、春から使いたくなる軽やかな香りで。

 

カタログ曰く、「河岸の芝生で甘酸っぱいフルーツを齧るひと時」。

香調はアロマティック シトラス

香料にマンダリン、バジル、グリーンティ

 

ああ~爽やか。お腹につけてちょうどよくかおります。

多分日本人はこの香り好きだと思う。主張が強くなくて、印象やわらか。

春用の香りです。

 

 

実際につけていると、本当に軽やかな香りです。

その分持続力が足りないかな?お腹と言わず、手首につけるぐらいで丁度いいかもしれない。

香りの変化も少ないので、お風呂上りにつけたら安眠できました。つぎの日には香りがなくなっているのもいいですね。

 

短い時間のお出かけにはぴったり。ちょっと遠くに行く時には、シャンゼリゼやchanceを付けていきたいですね。