空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

今年の手帳はNOLTY U365にしています

 

 

 ものすごく久しぶりに、市販の手帳をほとんどカスタマイズせずに使っています。すげーよ能率。

1日1ページです。もうこれじゃないと仕事できません。

ほとんど全てのページを使っています。その日のToDo管理が殆どですが、休みの日などページを使わなかった日の分もメモ用ページとして使ってます。

この手帳の良いところは、1日1ページの上段に、横向きの時間軸が書かれたスペースが4行あるところ。その文手帳はやや大きいのですが及第点でしょう。仕切ってあることで、アポや会議などの時間の区切りが物凄くしやすくなりました。

逆にイマイチなのは月間ブロック。曜日の感覚なんて要らない。同じ仕事や関係者の予定が、連続した形で見られないのが結構ストレスです。横向きに線を引いて区切ろうか。

実は既に一本線は引いたんです。自分の予定とそれ以外という区切りのために。

引ける線はあと一本が限度なんだろうが、同時進行で3つぐらい予定を把握しなければならない。どうしよう。色を変えるのはもうやってます。うーん。

 

 

 ノルティU365が完成されている件 - 空太のそら言

 

↑その後