空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

だらだら

微熱が下がらず全体としてダラダラしている。

まあたまにこういう体調になるのは経験済みなので、あと1週間ぐらい耐えれば治るでしょう。

 

最近は忙しかったかと思えば急に落ち着いたり、それはそれで右往左往している。

今のこの生活を続けて死ぬのはいいのかなーと考えたりもする。ちょっと余裕が出てきたので、本来人生でやりたかったこと、やるべきじゃないかと。

でも人生でやりたいことなんて、本来ないんじゃないのか。自発的に生まれたわけじゃないのだから、もしあるとしてもそれは後付けなわけで、それって本来やりたいことなのかな。後天的なものだろうな。

そう思ったら、小さいことからやってた絵を描くこととか文字を書くこととか、そういうことを肯定してもいいんだなと思える。たいそれた事じゃなくて別にいいんだよね。

創作意欲は湧くのに根性が湧かない。これが老いか。