空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ペンを使いたいなら小説を書けばいいじゃない


f:id:sorata1215:20170818223431j:image

 

字を書くために小説を書き始めました。ペン字練習帳よりずっと楽しい。字はうまくなりませんが。

ペンはプラチナの#3776です。

 

 

原稿用紙はこれ。

 

あたぼう 飾り原稿用紙 碧翡翠 A4 青 キンマリSW GK-0006
 

 

あたぼうさんの飾り原稿用紙の、波抹茶という色柄です。何でも良かったんですけど、これはするすると書けます。

昨日はモレスキンに書きましたが、全然字幅が違いますからね。モレスキン滲みすぎだよ。

原稿用紙に書くには中字(M)は素晴らしいです。何の抵抗もない。程よく残るサリっと感。しばらく書いてからカクノに持ち替えましたが、全然書き心地が違う。ペンを持つ場所すら違う。国産金ペン素晴らしいです。

創作のスピードを妨げない。

このままでは寝ずに書いてしまいそうなので程よく自重します。