空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ペリカンスーべレーン×満寿屋



f:id:sorata1215:20170903230434j:image
影が入ってますが。

スーべレーンもたまには書かねば。

こうして見るとEFはさすがに細いですね。満寿屋のインクの吸い込みのよさがわかる。

書き心地はふわふわ。小筆を使っているかのようなやわらかさです。この柔らかさ、プラチナに慣れると逆に書きにくい。どこまで力を入れたらいいのかが分からなくて字が泳いでしまう。

今更ですが字が汚くてお目汚し失礼しております。

柔らかいペン先は、字が上手な人が使えばとてもいいんだと思います。あとは英語圏の、続けて字を書き続ける文化圏ね。

でも見た目はすごく綺麗で可愛いよね、M400。