空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

プラチナのクラシックインクは洗いやすい

先日買った春暁ですが、校正用だけにするのはもったいなくて、最初に入れたクラシックインクのカシスブラックを抜きました。

ごめんよ春暁…。

 

で、洗って感じたのですが、すごく綺麗に手早く洗えたのですね。

水道水で洗い、2時間ほど水につけた後にティシュに乗せた状態がこちら。


f:id:sorata1215:20170907223942j:image

ペン先に水が染み出ているのですが、全く色が出てきません。

実は昨日、山葡萄を入れていたカクノを、インクを抜いて洗ったのですが、一晩水につけておいてもまだ色が出て、更に洗って同じようにティシュに載せるとまだまだ薄くですがティシュが薄ピンクに染まる。

うーん、赤インクは定着しやすいのかと思っていたのですが、クラシックインクの潔さはなんだ。

もしくは、ペン側の素材の問題なのでしょうかね。

 

 

とりあえず、春暁には純正ブルーのカートリッジを入れてみます。