空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

最近の書き物をつらつらと


f:id:sorata1215:20170910091655j:image

LAMYアルスター

パイロット色彩雫 山葡萄

飾り原稿用紙

 

 


f:id:sorata1215:20170910091747j:image

パイロット品名不明

パイロット色彩雫山葡萄

飾り原稿用紙

 

 


f:id:sorata1215:20170910091819j:image

ペリカンスーべレーン

ペリカンロイヤルブルー

飾り原稿用紙

 

 


f:id:sorata1215:20170910091845j:image

プラチナ#3776センチュリー 春暁

プラチナカートリッジブルーブラック

飾り原稿用紙

 

 



f:id:sorata1215:20170910091937j:image

プラチナデスクペン(ペン習字ペン)

プラチナカートリッジ ブラック

飾り原稿用紙

 

 

意外とデスクペンの書き味が侮れない。

同じ細字のはずなのに、センチュリーの細字とは全然違う滑らかさ。なのにサリサリ。

力の入れ方に応じて先が開いて字幅が変わるのも面白い。

 

でも一番脳汁出るのはセンチュリーの中字。書いてて最高に気持ちがいい。これはこれでひとつの頂点だと思う。

モンブランの149?とかスーべレーンとか有名ですが、私の物書きにはセンチュリーがいちばん。ガチニブ派の人にはおすすめ。毛筆みたいにふわふわ書きたい人にはパイロットの74とかがいいんじゃないでしょうかね。