空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

書き終えちまった悲しみに


f:id:sorata1215:20171112211804j:image

だらだらと2ヵ月ほどかけて書いてきた小説が終わった。

最後はやや物足りない、まだ書くべきことがあるように感じられる終わりになったが、今の私にはここが一番いい終わりだったんだろう。

 

万年筆を使いたいがために始めた趣味が、気づけば趣味のために万年筆を買っていた。本末転倒であるが満足している。

思えば私は、ごく小さい頃から文章を書くのが好きで、それが高じて今の仕事をしているとも言える。

完結させるのは久しぶりで、とても清々しい。

読み返したら、まぁあっちこっち行ってて最初にやりたかったことできてないし、途中から熱血だし、でも楽しく読んだ。

商業ベースにするならここからが地獄の苦しみなのだろうが、推敲などしない。趣味だからな。

明日の創作に向けて、ここで一旦この物語はおしまい。