空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

185千km ウォーターポンプが壊れかける

順調に乗り続けているゴルフですが、最近アイドリング時にキュルキュル言ってるのに気づき、まもなく車検だし見てもらおうとディーラーへ行きました。

キュルキュルは多分タイミングベルト関係なんだろうなと思っていたら、ウォーターポンプの何かが取れかけてて、いつ冷却水が零れてもおかしくない、今すぐにでも修理です、と言われた。

おっ、初めての大型入院!

部品も代車もないということで、また後日車を持って行って修理となりましたが、車乗ってるあいだ生きた心地がしませんな。

まぁ…18万キロ交換なしで走ったんだから、十分頑張ったってことでしょう。異音に気づく乗って大切ですね…。


f:id:sorata1215:20171206224107j:image