空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

代車で借りたトゥーランの所感

我が家のゴルフ氏が修理中で、トゥーランを貸してくれたので簡単に所感をまとめておく。

ちなみに借りたのは、ゴルフでいう6のハイライン(クルコンつき)、マイナーチェンジ後と同等だと思われます。

 

でかい

燃費悪い(気をつけて走って13.5km/l)

ミニバンにしてはロールしない

ドアの開閉は安っぽい

車体の重さとエンジンの出力(トルク、馬力)がちょっと足りない

見切りはいいほう

椅子に腰掛けるようなシートで、足は楽

でもハンドルが高くて腕が疲れる

視界が高くて落ち着かない

 

総じて、ワーゲン好きだけと家族からミニバンを強要されているような人が乗るのかしら、という車。私の趣味ではなかった。

でもエンジン音静かだったな…。やっぱりうちの車、18万キロ走った車ですわ。まだ乗るけどね!