空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

スガさんのごはんが美味しい理由

さきほど紹介した「ラクする作り置き」の著者スガさんのブログを改めて見直していたのですが、少しだけ紹介。

 

 

【感謝】「身につく作り置き」重版出来 | 週末の作り置きレシピ

以下抜粋

生きていく上で、特に、食に関しては、本当に色々な考え方があります。
正解なんてないんです。

だから、生きていく上で、誰かのサンドバッグになる必要なんてないんです。
ましてや、自分で自分自身を締め上げる必要なんてないんです。

「食」という観点で、もし、許すことが出来ないという目に遭ったり、疲れたり、もうどうでもいいと思ったり。
そんな時に、この本が、逃げ口の一つになれば。

疲れたときには、砂をかむような食事ではなく。
ひと口食べて、鼻の奥がつんとして、喉の奥が痛くなって、だーだー涙が止まらなくなって、心身ともに「おいしいね」と感じることが出来る。
食に対して、「あ、これでいいんだ」と、許すことが出来たら。

「身につく作り置き」、ぜひ、お一人でも多くの方に、手に取っていただければ幸いです。

 

 

ここ読むだけで鼻の奥がツンとしてしまった。

心身ともに極限になったことのあるひとにしか書けない文章。

こっちの本もかおう。