空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

椿油で落とし油

某巨大掲示板で、椿油は落とし油として使うとスルスルになる!という書き込みを発見し、さっき早速試してみた。
落とし油っていうのは、シャンプー後洗面器に湯を張り、そこに油を数滴混ぜること。その湯を頭から被るそうな。濯いでも濯がなくても、それはお好みでいいらしい。



結構多めでもいいらしいので、大きく振りかぶって三回洗面器に向かってフルスイング。
そこにいつものようにクエン酸とローズウッドのエッセンシャルオイルを混入、湯で攪拌して、完成!
特に痛んだ毛先を先に漬けてもみもみ、そのあとゆっくりジョバー!






洗い上がり?


うん、








すっごいオイリー(藁











特に前髪が酷い。
束になって固まってる。


だって触ると指に油が付くんだよ…。





完全に分量間違えた。
そもそもうちの洗面器は小さいやんか(※ボウルです)。
あー明日までに馴染むかなこれ。
唯一良いと思うのは、いつもは消えてるローズウッドの香りがまだすること。
そんだけ油が残ってるって事ですかそうですか。



明日髪の毛洗い直さないといけないかなーさすがにやだなー、馴染んでくれないかなー。







全く関係ないが、右手の指先が痺れる。
栄養失調か…ハァ。
野菜ジュース飲もう。