空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

むりぽ

昨日の落とし油の結果、
予想に反して上手く馴染む…わけもなくw
それはそれは恐ろしいオイリーヘアになってしまったorzorzorz
触ったら指がてかっ☆ってするし、搾乳ならぬ搾油できる勢いだったからついでに指についてその油で睫ケアしてしまった。



いやまーそんな状態でまさか仕事に行くわけにもいかず、しょうがないから朝またシャワーを浴びたんだ。
で、昨日は明らかに量を間違えたと、ならば控えめに処方すればスルスルになるんじゃないかと、こう考えたわけです。
実際にやってみた。
今回のポイント
・量を大和撫子的控えめな一振り強に(がばっ!ちょろっ、みたいな)(ワカンネエヨ)
・二回すすぐクエン酸リンスのうち、一回目に滴下
・前髪を中心に特にねんごろにすすぎ

さて、結果は、



重い…。


甲斐甲斐しく世話を焼きすぎて恋人に振られちゃうかのように重い…。




キシキシしながらも石鹸シャンプーを続けてる理由って、まぁいくつかあって、それのひとつに「頭が軽くなった」ってのがあるんですよ。
恐らく合成シャンプーを長年使って蓄積したナニカが取れるからだと思ってる。
まぁとにかく、頭の軽さに感動して、さっぱり感にも感動してたわけだから、椿油のどっしり感は何かちょっと違うんだよなー。
石鹸シャンプーに合う、しゃらんっとしたオイルないかな。
いま一番気になってるのはホホバオイル。
肌にも良いみたいだし、使ってみたい…。