空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

これは豆腐か?


とりあえず、24時間弱たちまちた。
けどこれ…大丈夫じゃないよね(´・ω・`)

なんとなく固まってるぽい。
でも気泡たくさんだー。




取り出してみた。
や、やわらかすぎる。
無理して出したら角が取れた。
ぐおおお、早まりすぎたー!
でも出しちまったー!!




ってわけで切ってみた。
でも…餅みたいに「ぐぐ、ゴッ」じゃなく、
「ぬちょっ、ぬちょっ」って切れる。
しかも切ってるそばから崩れていく…。
何て軟弱な…(明らかに早く出しすぎ

本気で豆腐にしか見えない。




で、並べてみた。
おいおいおいおいすっごい油でてくるよ!!
苛性ソーダ、溶け残ってたからなぁ。
けん化せずに油が相当残ってたね☆

こりゃ早く酸化してしまいそうだ。


ってことで、初石鹸の名前は決定しました。









巨神兵