空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

第三号ほっとミルク

そういや三号のレポ書いてなかったや。


スキムミルクを添加してみました第三号ですが、巨神兵のような臭気を漂わせることはなく、まずは安心して使えました。ここ重要。
レッドパーム油なのかな?微妙に人参(天敵)のような匂いはします。でも吐き気がでるほどじゃない。
熟成も順調に進んだんでしょう。特に刺激を感じる事もありませんでした。
泡立ちはいいよー。普段アレッポの石鹸使ってるからだろうね、余計にそう感じる。
で、洗い上がりは、何かしっとりしてる。いつもは三滴で丁度良いホホバオイルが、ちょい過剰気味になったもん。



巨神兵ショックから、手作り石鹸恐怖シンドロームになりかけてたけど、こいつに救われたよ。



ってわけで、彼の名を「ほっとミルク」に決定!


え?センス無い?まぁいいじゃん、マスタベーションなんだし。







ちなみに、第二号はまだ試してないです。
だってまだまだ臭いんだもん\(^o^)/