空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

プレラ満タン入ります!

まだもうちょっと残ってたけど、プレラにインクを補充しました。CONー50可愛いよCONー50。
前回の補充が4月28日でしたので、約1ヶ月ですか。こうして思うと結構もつね。透明軸ゆえ毎日減っていく姿が確認できるせいか、すごく減っていく印象がありました。
ペン先のがたつきは相変わらず気になるものの、それ以外は今のところ調子いい。以前に比べて書きやすくなってきた。
でもパイロットのFはちょっと細かったかもしんない。モレスキンのルールドにはぴったり(か若干細い)なんだけど、他のノートとか紙に書くと、細すぎて印象が薄い。
これはMを買えということですね!?
買うならスケルトンがいいなー。インクを楽しむと言うより、残量の確認のために。ボールペンでも残量が気になってしょっちゅう軸からリフィルを抜いています。非効率なので、ボールペンも万年筆もインクが見える方がいい。精神衛生上いい。
あと、万年筆で透明なら、そんなに威圧間ないでしょ?いかにもな黒い軸のものとかは、ちょっと職場で浮きそうだし、まだカジュアルに使いたい年齢なのです。
ああでもペリカンのスーベレーンぐらいならいいかな。ほしいな。EFで欲しいな。(Fは持ってる)
インクも明るい青とかいいよねー。

ん、頑張ってたくさん使おう。プレラも使い倒そう。ていうか早くエア借金を返して万年筆を買うのだ。