空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

い、今起こったことを…ありのまま…話すぜ…!

自分でも何が起こったか分からないんだ…。
まずこれを見てくれ。何だと思う?綺麗な包みに入ってたんだぜ…?


取説まであったんだ。


蓋を開けてみたらこのザマさ…。




そう、ペリカンのスーベレーンM400が、何故か家にやってきたんだー!

ちょっと思い出そうか。
そうあれは土曜日。BBQソースをスカートにこぼしながら、私は都会へ繰り出した。そうOB会に参加するためだ。ちょっと時間があったからデパートをぶらついていたんだが、ちょうど目の前に文具売場があって、そこに万年筆が並んでいるじゃないか。
かねてから、スーベレーンM400のEFがほしいと思っていたので、ショーケースを覗いていたら、売場のお姉さんが「よければお出ししますよ」と声をかけてきて、
あ、じゃあお願いします、EF探しててーなんて話してたら「ありますよ、EF。試し書きされますか?」とか聞いてきて…。クッ、記憶が曖昧になってきた…!
薦められるままにイスに座り、気付いたら支払いを済ませて退店してたんだ。
本当に都会ってもんは恐ろしいところよ。



なんて言ってる場合じゃない。

スーベレーンM400が2本になってしもうた。
はー可愛い美しい。
緑がE、青がEFニブです。やっぱEFだと若干細くて良いね!もう少しペン先がこなれてきたら、また紹介します。

で、キャップの天冠の色が違うんですよ。

手前のクリーム色の方が青軸で新しいもの。奥の黒色の方が緑軸で古いもの。いつの間にこんなマイナーチェンジを…。



ニブは、ちょっと右側の方(新しい方)が大きいような…?反射してしまって見にくいですね。

ああでも青軸は本当にお美しい。美人すぎる。幸せ。

緑は全体のバランスがいい。
今日から早速青軸を携行しています。
ペリカンはEFがジャストサイズ。Fは原稿用紙ぐらいにしかしっくりこなかった。ちょっと太いんだ…。最初からEFを買っておけば良かったんだろうけど、万年筆初心者ではそこまで分かるまい。しょうがない。
検索したら、緑軸のスーベレーンは2007年11月に購入していました。3年もたてば、十分使ったと…言えるわけもない。万年の筆だもんね…ごめんね緑軸。というかプレラも放置気味でごめん…。
もっとガンガン万年筆使っていくから。そんで新しいインクも買うから…!ロイヤルブルーほしいー。


ってことで、31,500円衝動買いしてしまったのでした。
いや本当は前から欲しかったんです!Fでは太かったんです!すてきなインクも薦められたんですが、それは我慢したんです!(悪あがき)