空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

今の心境。遠雷

遠くで雷がなっている。そんな心境です。
着実に迫る二人の門出の日に、笑顔で居られるかはまだ分からない。
心を無にすればいいのかな。
もう、自分が立っている場所すら、見失ってしまった。
私、どうしたかったんだっけ。













寝たい。でも寝たくない。
眠ればその分、その日が近付いてくる。
だけどそんなの現実逃避で、生きてるだけで時は迫る。
私、何したかったんだっけ。









今日は、メールが来ない。きっと来ない。来るはずがない。
私、何してるんだろう。












ただ、
共に生きたいと、
思った。


一秒でも長く、共にありたいと、思ったの。
それが原点。




尊い人。
愛しい人。
あなたの人生があたたかくなるようにと、祈ったのだけれど、どうかな、叶ったのかな。
私は邪魔になってないかな。



ばかだな。
優しい人だから、私のことまで何とかしようとしてくれてるんだね。ばかだなぁ。
優しさは時に人を傷つけるって、いつかそっと教えてあげなきゃだな。
真面目でばかな人だ。
その真面目さと優しさが分かりにくくて、時々敵を作ってしまう、不器用な人だ。
疑い深くてひねくれてて、すぐ一人になっちゃう人だ。
だからバカ素直な私がいなくちゃ。
って思ってたんだけどな。











何がしたかったんだっけ。
どうしたかったんだっけ。
欲しいものは何だっけ。
痛いのは何だっけ。
今はよく、わからない。



ただ、雷が近付いても当たって死んでしまわないように、隠れて小さくなってそれが通り過ぎるのを待つだけ。