空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

英雄待望論はもういらない

今発言していることが愚痴なのか思いつきなのか改善案なのか、わかった上でみんな発言しているんだろうか。
なんとかできない環境があるなら、せめて当事者としてどうしたら変えることができるか考えてほしい。
誰かが変えてくれたらいいのに、なんて、白馬の王子様だか3分しかもたない宇宙人だかを待っているならやめてくれ。



どうしたらこの職場環境がよくなるかとずっと考えている。
そんなの私の仕事じゃないと思いつつ、この組織に属している限り改善と改革案を出すのは私の仕事だとも思う。それに、私にしかできないんだとも思う。勝手に。
考え続けている。
考える仲間が必要だ。

ヒーロー待望論なんてくそくらえ。
待ってる時間がもったいない。自分たちで変えるんだ。
変えるんだ!
ひるむな、震えろ!