空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

文具。万年筆にインクを入れた

そういえば書き込み忘れてたわ。
一昨日、スーベレーンのF軸にブルーブラックのインクを補充した。家のBBはもう時間が経ちすぎてて、正直瓶の中で酸化が始まっちゃってるような状態。万年筆フリークの方からすればそんなインクを吸わせるなんて仏様でも1度目でマジギレするレベルだと思います。でも書けるから使ってしまう。
最近はスーベレーンの青軸(EF)と緑軸(F)両方会社で使っている。とんだ変態だ。回りの人からは「どんだけ縦縞好きなんだよ」とか「何で色違い買ったの?馬鹿なの?」とか思われているに違いない。同じじゃないんだペン先が違うんだ!だから用途も違うんだ!
あと別に縦縞が好きってわけじゃなくて、実は万年筆あんまり詳しくないだけなんだ。でもって、モンブランのようないかにも万年筆ってのを持つにはまだ早いと思うんだ。
…なんて言い出したら余計に周りに引かれるんだろうな。






実際のところ字を大量に書くことはあまりないので、万年筆の書き心地は悪くなければ何でもいいんです。ペリカンでもじゅうぶん。まあ漢字をきれいに書こうとすると物足りないけど。きれいに書く書類にはボールペンつかうから問題ない。
あとは見た目の問題ですよ、所有欲が満たされるかどうか。そういう点ではスーベレーンの青軸は本当に美しく、他に浮気をする余地がない。ま、あとはM800に手を出すかどうかだけですよ、ええ。
M800か…。買うなら青軸のM…かな…。ブルーオブルーの存在にもっと早く気付いていたら、きっと買ってしまっていたな。
インクはしばらくペリカンのロイヤルブルーでいいです。綺麗です。




M800か…。