空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

PCF 羽毛布団シングル 8,680円

2014年2月8日購入

前から羽毛布団が欲しいと思っていたのだが、コストコで売っているのを発見して衝動買いしてしまった。

ダウン70%なので高級なものではない。しかし布団の側生地?カバー?にエジプト綿を使っていてそのすべすべ感はかなり気持ちいい。ま、シーツ付けちゃうんですけど。

今まで冬場は、ポリエステルの布団、羽毛の肌掛け布団をかぶり、寒い日は毛布を足すという使い方をしていた。悪くないけど良くもない、できれば毛布が無くてもあったかいといいなぁと思っていた。毛布は寝ているうちにずれてしまうんだよね。

でダウン70%だが買ってみたこの商品。さすがに極寒の日にこの布団だけというのは寒いですわ。でも、これの上に毛布を一枚掛けると劇的にヌックヌクになる。いやほんとびっくりするぐらいあたたかい。

これは買って良かったわー。しかも軽くて薄いので寝返りがうちやすい。四隅の加工が工夫してあるらしく、寝返りを打っても布団がめくれ上がりにくい。

この布団一枚あれば、春、夏、秋を賄えるのではと期待。