空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

カークランドシグネチャー ペーパータオル 1,998円

2014年2月8日購入

えーと、12ロール入って約2,000円なので、正直高いと思います。1ロール167円。で、160シートに切れるので、1シートが1円ということですな。

料理すれどキッチンペーパーを使うようなことはしないので、これはもっぱら布巾として使っている。

洗っても破れにくい(破れないとは言わない)ので、台ふきとして使用し、食器の水切りとして使用し、ガスコンロをちょっと拭いて捨てるという感じ。気軽に捨てられるのがいい。

一日1枚しか使わないので、年間2ロールの消費。ということは、12ロールあるので6年がかりで使い切るのか…。東京オリンピックが始まってしまう。