空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

来年の手帳どうするべ問題

毎年これぐらいの時期から3ヶ月ぐらい、とにかく手帳のことで頭がいっぱいになる。
ほぼ日やモレスキンを使ってきたが、ちょっと浮気してEDiTとか使っちゃって、あと東急ハンズに行ってみたりしたら、また路頭に迷うことに。
どれがいいんだあああ


とりあえず優先順位。
  • 月間ページはバーチカルがいい(この時点で選択肢はほぼない)
  • できれば一日一ページ
  • せめてサイズはA5まで

うーん。なぜ月間バーチカルがこんなに世の中にないのか。簡単に作れるからか?
今のところ惹かれているものを備忘録的に貼り付けておく。

いま一番興味深いのがこれ。薄くて素敵すぎる。

上のと一緒に使うならこれかなあ?

これの一日一ページB7を使っている。これぐらいのサイズでもいいんじゃないか。ただ、ポケットは欲しいなあ。
あと、あまりにも無難すぎるんだよね。あと結局月間ページはブロックタイプになるので自作して貼付になる。
マークスダイアリー EDiT



いっそクリップボードに自作の月間バーチカルを挟んで携帯してやろうか。でもそうするとTo Do書くノートが持ち運べない…ぐぬぬ