空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

もう来年の手帳探し

能率 NOLTY U 365 手帳 2016 1月始まり 1日1ページ イージアングリーン 6528

能率 NOLTY U 365 手帳 2016 1月始まり 1日1ページ イージアングリーン 6528


色はともかく、これの2017年1月始まりをきっと来年用の手帳にします。
市販品は月間ページがブロック式になっていて使いにくいのもあって自作していましたが、どうせ月間がバーチカルになってる手帳なんてほんの僅かしかないのだから、月間ページはハナから自作したものを貼り付けると考えれば身軽になる。
しかもこれ能率協会のやつで間違いないはず。能率は線やフォントが主張しすぎない工夫してあって心地いいんですよ。
で一日一ページでほどほどのサイズ。1日のページに横向きの時間軸ついてるからそこでスケジュール管理もできる。私が期待する手帳への機能の殆どを網羅している。
もー何なら今から変えたいぐらい。でも一年も半分過ぎたところで手帳変えるなんてしんどすぎるから無理。
あと3ヶ月ぐらいすれば店頭に並んでくるので、楽しみだわ。