空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

おむつなし育児

 

おむつなし育児―あなたにもできる赤ちゃんとのナチュラル・コミュニケーション

おむつなし育児―あなたにもできる赤ちゃんとのナチュラル・コミュニケーション

 

 

気負わずできたらラッキーぐらいの気持ちで取り組んだらよさそう。

オムツを外した途端におしっこされるエピソードは妊娠中に何度も聞いた。おむつしたままうんこ気張ってる顔がかわいいとかも聞いた。じゃあそれ、トイレでさせたらいいんじゃないか、という考えから、おむつなし育児に興味を持った。

できたらいいなーぐらいで取り組んでみよう。何より楽しそうだし。

 

翻訳本にありがちな冗長な本ではあったが、書き方が柔らかかったので比較的読みやすい。興味ある人はおすすめ。