空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

妊娠線予防にはワコールのクリームがおすすめ

私もひとに薦められ半信半疑で塗り続けているが、本日産婦人科で「妊娠線もない綺麗なお腹ですね」と言われたのでおすすめしておく。

ワコールが発売しているこれです。

 

 

マミィエモリエントクリーム。

値段は8000円ぐらいします。いや、わかる。高いよ。買うのに私も3週間ぐらい悩んだ。

でも、一生のことだし変な商品買って後悔するよりいいかなと、私に薦めてくれた人を信じて買い、塗り続けた。

結果、初産婦ですが今のところ妊娠線出てない。お腹のサイズは37週にしては大きいらしく、胎児も3000gを超えているようなので、ただ単にお腹がそれほど膨らまなかったから妊娠線が出にくかったということでは無いと思う。

買ったのは確か妊娠4ヶ月頃。いま臨月に入ったがまだクリームは残っている。このまま出産までに使い切るかどうかぐらいだろう。

値段にはびっくりするが、くせもないし匂いもないし効果出てる実感あるので本当におすすめ。


2022年追記

第二子の妊娠の時にも使いました。