空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

生後11ヶ月の赤ちゃんとの生活

6:00 起床、授乳(しなくてもいいかも)

7:00 朝食準備

7:30 朝食

8:00 洗濯、洗顔、掃除など

9:00 買い物などおでかけ

11:00 昼食準備

11:30 昼食

13:00 授乳、昼寝

15:00 目覚め

16:30 夕食準備

17:00 夕食

18:00 お風呂、授乳

19:00 歯磨き、絵本

20:00 授乳、こども就寝

21:00 主人と夕食

22:00 調理

23:00 自由時間(裁縫、日記、雑事)

24:00 就寝

 

3:00頃目覚めたら授乳

 

 

間あいだはひとり遊びしてたり一緒に遊んだり、近所の散歩をしたり。

午前中二度寝をしてしまうと、午後の昼寝が遅くなりそのままズルズル就寝が後ろ倒しになってしまうのが今の悩み。朝眠そうだけど連れ出して出かけるようにしている。車の中で寝ることもある。

新型コロナウイルスの影響で児童館など全然行けないので、買い物、散歩、室内遊びで一日すぎていく。

 

しかし、3回食になって作るのは大変だが、生活リズムはぐっと作りやすくなった。

次は、夕食を家族で食べるのが目標。

 

夜も連続で寝る日がほとんどで、妊娠時から考えて実に1年以上ぶりに夜通し眠れるようになった。