空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

カランダッシュ849買った


f:id:sorata1215:20200628224733j:image

 

最高に普通な油性ボールペン。

 

ずっと欲しいと思っていたカランダッシュ849を買ってみた。

リフィルはさっそく青のMに変更済み。ちなみに最初から入ってたのは黒のFでした。

書き味は、前述の通り最高に普通な油性ボールペン。昨今の低粘度ボールペンほどではないが、なめらかなのは間違いない。ただ、インクの色が薄いなーと感じる。アクロボールやジェットストリームになれちゃうと、どれも薄く感じるだろうから、これはしょうがない。

胸ポケットに刺しておけるちょっといいボールペンが欲しかったので、用途は満たしていると思います。明日から仕事で使うんだ。