空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ヒノコスメにはまる

ひょんなことからヒノコスメにハマっています。

ここ数年はスキンケアはゲラン一本だったのですが、昨年の出産のタイミングでしばらくはカウンターに買いに行けないだろうからネットで買えるものにしようと考え、キールズやらHACCIやらを使っていた。

悪くないし良くもないというスキンケアが続き、買ってたアイテムも徐々に使い切っていく中で、ビタミンCやセラミドが気になるようになってきて、辿り着いたのがヒノコスメだった。

スキンケアにあてる時間が取れるようになったのも大きい。

 

5月末から使い始め、今使っている他社アイテムがなくなり次第切り替えという感じで使っている。

現状のヒノコスメラインナップはこちら。
f:id:sorata1215:20200711223435j:image

左から、

クレイウォッシュ(1本目。もうすぐなくなる)

ハニーピール(買ったばかり)

スキンベースローション(ちょうど使い切った)

ヒノコC(2本目の半分ぐらい)

Cアップセラム(買って1ヶ月も経っていない)

キュアリークリーム(買ったばかり)

という状況。

それぞれ本気でガンガン使えば半月ぐらいでなくなるのかなー?併用したり、そこまでドバっと使わない性分なので、もってる方だと思う。

肌はふっくらして透明感も出てきてるし、頬の赤みもでにくくなった。何よりシャバシャバ系だから使ってて気持ちがいい。昔からベトっとする化粧水や乳液が苦手だったんだよな…。グリセリンガンガンなやつ。ぜんぜんしみこんでいかないやつ。だからようやく効果があって気持ちいいものに出会えたというかんじ。

ただ、吹き出物が今ポツポツできてるんだ…。これは他社のクレンジングのせいだと思う。マカダミアナッツオイル高配合のものなんだが、確かにベタつきはないししっとり感あるものの、すごくあっという間に(次の日レベル)吹き出物ができる。早く使い切りたい。