空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

ありがとうゴルフ、はじめましてゴルフ

ついにフォルクスワーゲン ゴルフ6から新しい車に乗り換えました。

次の車はゴルフ7です。

ハイラインからコンフォートラインへ。

6から7へ。

10年間車を乗り換えなかったので、新しい車の機能いろいろについていくのがやっとです。

ナビがとにかくわからん…機能ありすぎィ

 

 

まだ乗り換えて一日しか経っていませんが、簡単に感想を。

走りとしては、ずいぶん街乗りで使いやすくなったと思います。

低速時のステアリングが軽く、ギア比が改善され、より街乗りで使いやすい軽さに仕上がってます。それでいて高速道路に乗れば吸い付くような安定性を今まで通り発揮してくれます。さすがゴルフです。

排気量が1.4Lから1.2Lに変わったので、高速走行時の力不足はやや感じるところではありますが、それも今までのようにやさしくアクセルを踏んでも100キロ出る、というのが無くなったというだけで、普通に考えれば十分な馬力だと思います。

認定中古車を購入したので新車との比較ではないですが、まあ前の車が20万キロ以上乗っていたので、それに比べたら乗り心地はとてもいいです。突き上げを非常にいなしてくれて、静粛性も高い。

安心して乗れるいい車だなーとつくづく感じます。

やっぱりモデル末期を買うのがいいですね。装備盛りだくさんで完成度が高い。

 

 

前のゴルフ6は10年22万キロ乗ったので、次はそれ以上を目指しましょう。

目指せ50万キロ!!