空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

産後の食事はBASE FOODに助けられた話

BASE FOODってご存知?

 

 

完全栄養パンと私は呼んでます。

私があーだこーだ言うより公式サイトで読んでもらった方が早い。

STORY | BASE FOOD

これ食べておけば死なないしバランスいいって思いながら食べてます。

 

 

二人目妊娠してから、産休中の食事をどうしようと悩みに悩みました。

なんせ今コロナで予定していた里帰り出産できなくなり、夫の育休もあてにならない(居てもあまりあてにならない)ため、どうにかして食事を用意する必要がありました。

しかし帝王切開の産後はボロボロになるのがわかっていたので、とても台所に立つなんて無理無理!

病院って、体を治してから退院するんじゃなくて、多少動けるようになったら退院するところなんだなって思いましたよ一人目の時に。

(1人目2人目とも帝王切開です)

退院してすぐなんてね、もうね、小鹿よ小鹿。産まれたての。

誰がって母が。

お腹の切開痕が痛すぎて腰を折り曲げながらよろよろとしか歩けず、一度横になると起き上がるのも勇気がいる痛みで、しかも極度の貧血のようなふらつき、骨盤はガクガクでまともに立てず、更に追い打ちをかけるような脆弱な産後メンタル(マタニティブルー)。

ご飯作るなんてとんでもない!!

産後2ヶ月ぐらいはまともな生活できません。

というのを一人目で経験していたので、二人目妊娠中に調べて見つけたのがBASE FOODです。

 

BASE FOODにはパスタとパンがありますが、断然パン!

パスタは一度食べたことあるけど味と気軽さでパン一択です。

最近はクッキーも出てきましたね。

 

パンのいいところは、

  • 袋を開けたら秒で食べられる
  • 片手で食べられる
  • 気軽に残せる
  • 味が結構おいしい
  • それなりの歯ごたえで食べてる感がある
  • 腹持ちする
  • 食後に洗い物が出ない

とまあ色々あります。特に乳児の面倒みながらだと秒で取り出せて片手で食べれて食べ残せるってのが神。

楽しみに買ってあったカップラーメンにお湯を注いだ後に子供が起きて泣き出したりブリュブリュしたりするのは赤ちゃんあるあるです。

ラーメン食べらんねぇからなまじで!

その点パンはいいよぉ…伸びないもの。洗い物も出ないし。しかもまあまあ美味しい。

一食につき二袋食べるのが推奨?なのですが、二袋食べたり、一袋と他のもの食べたりと、その場に応じて変えてます。上の子にも食べさせたり。

個人的に好きなのはシナモンとチョコです。

あと副次的効果として、私は食べると便通が改善されます。そして食後眠くなりにくい。

 

賞味期限も約一ヶ月あるので、ローリングストックとしても最適。

 

このように現代の超時短高栄養メシとして優秀なのですが、人に薦めるといまいちいい反応してくれないのは何故だ。私が胡散臭いのかそうか。

まじで一人暮らしの人とか産後のドタバタを乗り越えなければいけない同士とか、取り入れて欲しい。

シリアルより手軽やで!産後に「おにぎり冷凍しとこ」「チンして食べよ」なんて余裕ないで!!騙されたと思ってお試しで買っとき!プロモーションじゃないで!!紹介しても一円もはいらんで。

あ、Amazonで買ってくださったら少し入るかも?

 

でも公式サイトにしとくんやで。その方がやすいから。

 

食事に時間が取れない人、生きるので精一杯な人、ぜひお試しを。

では!