空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

壁掛けサーキュレーター最高かよ

先日設置した壁掛けサーキュレーターですが、

最高すぎてサーキュレーター無しの生活はもう出来ないと思います。

 

猫たちがサーキュレーター直下に集まっているので、そんなに暖かいのか?と近づくと、確かに床がほんのり暖かいんですね。

天井近くの25度ぐらいある暖気をしっかり下に下ろしてきてくれています。

何より、窓からの冷気を遮断できてるのが本当に効果実感。エアコン暖房での『足元寒い』課題を簡単に克服してくれました。

ハイハイする赤ちゃんがいるので、床面の冷たさは気になってたんですよね~。

窓にウィンドウラジエータを置いたりもしたのですが、そもそもあれは本体が高額で(約3万円)、しかも電気代もまあまあかかる(月約2千円)ので、全窓に設置など当然できる訳もなく。

でもサーキュレーターつけてたらウィンドウラジエータ消してても体感も気温も変わらなかったのでもう切っちゃいました。

 

見た目も扇風機型と比べたら主張しすぎないので、体感としてはもう一台エアコンをつけて弱運転しているようなものです。

見つけて即決で買ってよかった。本当によかった。

価格もサーキュレーターとしては高いですが、エアコンやウィンドウラジエータに比べたらはるかに安いので、満足できると思います。

マジおすすめ!!
f:id:sorata1215:20220123214245j:image