空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

空と空太の大冒険

今日はものすごい遠くまで行きました。

・一日の単独走行距離500km弱。(※自己新)
・ガソリンタンクまるっと使い切ったぜ。
・え?燃費悪くない?
・だって自己最高弾丸走行でしたから!
・3500回転を超えた時のエンジン音に陶酔。
・あ、因みに歯医者は今日で完結しますた。
・だから快気祝いも兼ねてぱぁーっと行ったわけだね。
・目的地でアレッポの石鹸を発見!ノーマルとエクストラ両方あったから思わず両方買ったぜ、
・ついでにP&G商品も買ったら、キャンペーンでクジ引けて見事ランチバッグゲット!
・そして見知らぬ土地のパートさんと仲良くなる(ランチバッグもらったからには弁当作るなんて話は華麗にスルー)
・どのクニでもパートさんは人懐こくて良いね。
・んで、帰り際にあまりの空腹に寿司とサラダを貪り食う。
・海が近い街の魚は旨いな。
・そうそう、車から降りると磯の香りがするんだよ(一瞬だけど)
・あ、そういやそれからご飯食べてないや。今日は一食ですかそうですか。(自己責任)
・帰り道は、ものすごい虫と接触事故を起こした…。空太に亡骸が密集してる…ご愁傷様です。
・帰ってからは洗濯機を三回回し、落ち着いてからいざ風呂へ。
アレッポの石鹸、エクストラの方でシャンプーしてみる。所謂石鹸シャンプー。
・すっごい毛が抜けるんですけど…!!キシキシ感も半端ねえ!!
・でも負けずに二回シャンプー。仕上げにクエン酸リンスをもみもみ。
・いや本当は洗面器に髪を浸して馴染ませるらしいんだけど、シャワーしかしないこの部屋に洗面器などない。
・ってわけで、リンスを小出しにしながら馴染ませ(た事にす)る。
・顔と体はいつもの白雪の詩(だったかな?白く巨大な石鹸)
・風呂上がりには椿油を髪にまぶしてドライヤー。さて仕上がりは…
・髪が跳ねない!?てか、ものっそいボリュームダウンしてる。椿油の馴染みがいつもより各段に良い。
・心配してたゴワつきも、今のところ無し。
・そしてアレッポの香り…粘土みたいな、土みたいな…そんな匂いがする。
・どのみち土かよ。
・上手く表現できないが、いい匂いだ。メーカー曰く、森の匂い?わからなくもない。
・これに比べると、いつものシャンプーの、何とわざとらしい事か。水分ヘアパック使ってて、なかなか気に入ってたんだけど、比べると明らかだね。
・このままアレッポ使って、髪の調子がよくなるんなら、ケミ断ちする(どーん)




と心に誓った所で、喉が渇いたビールを飲もう。
いや、しょうがなく飲むのよ、冷蔵庫の中にあるから。(嘘だ!)

今日は興奮してどうにも眠れなさそう。