空太のそら言

隠れオタクのぐうたら

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

舌の根の乾かぬうちに冷蔵庫を購入

何が起きたか…あ、ありのままを話すぜ…。 冷蔵庫の価格を調べようとヤマダ電機に入ったんだ…気付いたらレシートや伝票を持ってお店から出ていたんだ。すげえよヤマダ。 というわけで冷蔵庫を買いました。 もともと壊れかけていて、そのうちには買わないとい…

あかんお金使いすぎてる

仕事が多忙すぎた7月に、ほとんど唯一の癒しを求めて買い物しまくってしまった。 カードの支払いが月の給料とトントンやないかーい。やりすぎたー\(^o^)/ その3分の1は会社経費の立替で、さらに残りの4分の1は私事の会計立替とはいえ、久しぶりの大きな引…

リオオリンピックの閉会式のトーキョーショーが完全にチームPerfumeやないかい

MIKIKO先生とライゾマと中田ヤスタカやん!めちゃくちゃクールで日本らしさがでてた。 まじPerfumeのライブはあのレベルを地でいきますからね。もうほんとすごいのよ! 今回のショーが、Perfumeで作り上げたものだと思うと泣けるし、彼女達含めてチームPerfu…

吉田沙保里が負けてしまいました

正直金とって当たり前の雰囲気にしてた外野も悪い。私も当たり前だと思ってしまっていた。 そんなことないよなー。一番を目指す時、誰だって挑戦者のはずだもの。 責任感が強いひとが自分を猛烈に攻めている時、周りが「そんなことないよ」と声をかけてもそ…

甲子園が好きです

もうほんと2006とか忘れられないのにもう10年前なのか。 熱闘甲子園2006 硬い守備も大好きです。 常葉菊川 町田

SMAP解散ですか

解散するようですね。 1月に発生した事務者脱退報道が事の発端だとすれば、最初に火をつけたのは文春であり、引火物はメリー喜多川と飯島氏の確執であり、結局お家騒動かよ!ってかんじです。 会社を存続させたければ、血統にこだわってはいけないとつねづね…

ゲラン田村氏にメイクしてもらってきました

プロのメイクすごいですってお話。 じつはメイクアップイベントに参加するのは初めてでだいぶ緊張していました。 田村氏「こんにちは、よろしくお願いします」 空太「よ、よろしくおねがいします」 すでにここでスッとしたイケメンさんにたじろぐ。 田「どん…

メイクアップイベント行ってきた。人生初。

凄かった…プロがやるとこうも違うのかと思う。プロってすごい。とても再現できない。でも練習してみよう。 だって、薄づきすぎて肌への負担全然無いのに自然に顔のパーツの矯正がされていて、優しげ美人顔になってるんですよ。 メイクってこういうもんなんだ…

乙女ゲーにたいしての所見

乙女ゲーは主人公が可愛くて見た目もいろいろ、ギャルゲーの主人公は没個性な理由についてのメモ。こんなこと考えてる場合が自分。 男性は自分を投影するからキャラがたつと気が散る。女性はキャラじゃなくシチュエーションから想像するから、いかに「ありそ…